2016年11月11日金曜日

恋人の聖地~海王丸パーク~

全国に恋人の聖地と呼ばれる場所がございます。
富山県では3ヶ所あって、そのうちの1つがココにございます。
 
~記念モニュメント~


平成25年1月に海王丸パークが「恋人の聖地」に選定されたことを受けて、海王丸パークに記念モニュメントが設置されました。



 
~愛むすび/愛鍵(あいかぎ)部屋~


 
平成25年1月に恋人の聖地に海王丸パークが選定されたことから、海王丸の船内に「愛むすび/愛鍵(あいかぎ)」の部屋も設置されました。
 
多くのカップルが「愛むすび/愛鍵(あいかぎ)」を取り付けにここを訪れるとか。
 

 

「愛むすび/愛鍵(あいかぎ)」の販売

日本海交流センター窓口
帆船海王丸乗船券自動販売機で販売
1個1,000円(税込)
 
 
「愛むすび/愛鍵(あいかぎ)」にメッセージを書き込みたいカップルは、ペン持参!!
もし忘れちゃった!ってカップルも大丈夫。帆船海王丸乗船窓口でペンを貸してもらえます。
 
 
幸せの鐘 海王丸タイムベル

 
 
海王丸船内にあるタイムベル(時鐘)を鳴らすと、「幸せを呼ぶ」と話題です♪
 
タイムベルは、現役の練習船時代には、訓練生へ鳴らす回数で時刻を知らせていたもの。
 
過去から現在までたくさんの船員たちに身守られたことから、タイムベルには不思議なパワーがあるとか。
 
また海王丸の誕生日が、バレンタインデーでもあることから、鐘を鳴らす男女のカップルも多いようです!
 
ちなみに、海王丸の誕生日は昭和5年2月14日。…ということは、海王丸は○○歳!?(笑)

 
でも、鳴らしすぎは不吉なので、止めましょうとのこと(*_*;
 
  
 
それから、船の恋人の聖地は、海王丸がだそうです!


「恋人の聖地PROJYECT」
海王丸パーク
http://seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=160

  

〒934-0023 富山県射水市海王町8番地
TEL 0766-82-5181
FAX 0766-82-5197

0 件のコメント:

コメントを投稿