2015年6月22日月曜日

富山グルメといえば....○○○ンでしょ!

富山のグルメと言えば、
みなさん思い浮かべるのはやっぱり 


おさかな
白えび
ほたるいか
ふくらぎ
....


って海鮮イメージがかなり強いかと思います

っが!!


私が富山に来て思ったのは、ラーメン屋が意外に多い!





全国平均で7位だそうです。
(一部WEBサイト調べ)


富山のラーメンと言えば
代名詞と言っても過言ではない
「富山ブラック」






近年ではそこから派生して
「ブラウンラーメン」やら「レッド」やらいろいろあるようです。


そんな富山ラーメンを一気に味わえるイベントが今週末あります!


【黒部渓谷ラーメン祭】
先日開通した、黒部渓谷トロッコ電車にのれる
宇奈月駅で
6月27日(土)28日(日)の2日間開催されるようです★
イベントに関しての詳しい詳細は下記URLをご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kurotetu.co.jp/event/000960.html


ホテル森の風からも1時間30分ほどで行けちゃいます!


ラーメン好きの私としてもとても気になるイベントです(*^_^*)
ラーメン好きのみなさん!是非行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿