2016年5月28日土曜日

気持ちいい橋

 
 
山大橋
 
県道6号線より立山山麓へお越しの際に通過する、長さ401mのアーチ橋です。


わたくしは毎日この橋を渡って、ホテルへ通勤しているのですが、いつも思うんです。

“クルマで走るの気持ちいい橋だなー”と。

これは一度クルマを止めて、ゆっくり景色を観てみようということで、今回写真を撮ってきました。







四季の移り変わりが日日単位で感じられ、今時期は残雪「立山連峰」が峰々の間からのぞきます。













下流に向かって流れていく「常願寺川」

この流れは富山湾に注ぎこまれていきます。











立山山麓からお帰り時の眺め。

橋の欄干から下を見ると、高所が苦手な方には、ちょっと腰が引ける高さかも知れません。
 吸い込まれそうな感じ。

でもですよ…大自然の空気に包まれて、とても気持ちが良いです。

クルマを安全な場所に停めて、歩いて橋を渡ってみるのもいいですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿