2016年9月19日月曜日

立山黒部アルペンルートへ行ってみた!


現在、当ホテルに台湾からの研修生が来ていて、

ホテルのいろいろな事を学んでおります。



その一環として、富山が誇る「立山」を知るべく、

引率スタッフとともに立山黒部アルペンルートへ

出掛けたのであります!


出発は、富山地方鉄道「立山駅」

すべてはここから始まります!




ケーブルカー

めっちゃ斜め~(笑) 
 
 まずは、これに載って標高約1000m美女平
 
そこから立山高原バスで室堂に到着。
 

 
 
 
 
みくりが池
 
 
 
立山黒部アルペンルート内の最高所に位置する室堂は、観光と登山の拠点です。
 
室堂平からは、剱岳や大日連山などの山々を望むことができます。
 
みくりが池や地獄谷などの散策スポットはココです!
 
特別天然記念物の雷鳥の生息地でもあります。
 
運が良ければ近くで見れるかも~♪
 
 
室堂 
大観峰
黒部平
 

黒部平から黒部湖へは再びケーブルカー
 
だが、今度のは黒部ケーブルカー
 
さっきのは、立山ケーブルカーですから。
 
 
黒部湖では日本で一番標高の高い湖上を周遊する
 
黒部湖遊覧船ガルベによるクルーズを楽しむことが出来ます。
 
 
徒歩約15分
 
 
いよいよラスボス(笑)
 
黒部ダム
 
 
ダムの放流は圧巻!!!!!
 
 
 
おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…
 
(わたし無理)
 
 
 
そんなこんなで、立山黒部アルペンルート研修は
 
少し肌寒かったものの、天気にも恵まれ良き一日となったのでした。
 
研修お疲れ様でした !^ ^
 
 
 
これから立山は紅葉の季節を迎えます。
 
鮮やかな色、四季折々の立山をぜひ体験しに、お出かけ下さいませ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿