2016年10月28日金曜日

散居村展望台

砺波の山間部エリアに、昼も夜もとても眺めのよいスポットがあります。


"富山の風景"の上位に必ずランクインする「砺波散居村」


そしてここがまさに、その散居村風景を一望できる絶景スポット!

立山連峰や日本海まで見渡せることもあります。

また、夜景も見応え充分。

当方が思うに、富山県内でもかなり上位の

夜景スポットではないでしょうか。

わたしはココ好きです。


展望台のすぐ下に駐車スペースあります。



これが展望台の全容。3階分くらいの階段を自力で登ります。




それで、5月上旬頃ですが、夕暮れ時、水田に写る夕日が美しく

辺り一体がオレンジ色に包まれます。

県内企業のテレビCMにもこの風景、使われてます。


次回は5月かなー(゚∀゚)


0 件のコメント:

コメントを投稿