2016年6月21日火曜日

普通救命講習

当ホテルでは、6/21と6/23の両日 「普通救命講習」を行います。

本日6/21に、わたくし参加いたしました。

講師は、富山市消防局大山消防署 小見分遣所 小菊さんです。

訓練だけではわからない、現場では実際にはどうなのかという貴重なお話交え、体の動きで大変わかりやすく教えてくださいました。

ありがとうございました。







講習は3時間あって、そのほとんどが実習。

一人ずつ、もしくは二人一組になって、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。


 
 
人命に関わると思うと、真剣みが増しますし、しっかり覚えておかなくては…と思いました。
 
定期的に繰り返し講習を受けて、いざという時、しっかり対応できるよう、スタッフ一同取り組んで参ります。

 

 
講習終了後に頂きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿