2016年12月3日土曜日

映画のロケ地を巡る「欅平」(ケヤキダイラ)散策

「欅平」(ケヤキチダイラ)は、トロッコ電車の最終駅。


始発の宇奈月駅から片道約1時間20分。


沿線にはエメラルドグリーンの美しいダム湖や、ゾクッとするくらい深い峡谷。迫ってくるような

山々…などなど、非日常的、圧倒的なスケールの大自然。まさに秘境!の、この場所が

映画「カノン」のロケ地となりました。


「奥鐘橋」、「人喰岩」、「河原展望台」の3箇所で撮影されました。

➀奥鐘橋 オクカネバシ 
高さ34m。黒部川と祖母谷川(ババダニガワ)の合流を眺めることができる。
 


②人喰岩 ヒトクイイワ
 飲み込まれそう~
岩壁をえぐって造られた歩道。

置いてあるのはヘルメット
ここから先は登山道のため、ヘルメットの着用をお願いしていますとのこと。


③河原展望台 カワラテンボウダイ
 

 
こちらが足湯
宇奈月温泉とは異なる泉質なんだそう。
大人気で激混み(笑)

 
 
映画「カノン」
 
黒部市など北陸の街と東京を舞台に、三姉妹の成長、母との絆を描いた作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿